• のニュース
  • のイベント

「Seeing」is「Believing」 各収録楽曲のミュージシャン&エンジニア クレジット公開中!

2017.10.31

 

「Seeing」is「Believing」各収録楽曲のミュージシャン&エンジニア クレジットが公開されました。

井上鑑のコメントとともに、ぜひ詳細をご覧ください。

 


しかし、色々な人と色々な場面で仕事をしてきたものです。
各曲全く違う雰囲気のような、でも何処かにやはり同じ体質のようなものが感じられるし、自分で聞いていてもバリエーションには事欠きません。

 

記譜をしっかりとすることも好きなのですが、一方で成り行き任せの急流下りのようなクリエーションも大好きです。
そんな奴が35年以上に渡って出してきた音のほんの一部ですが、、、聞いたことのない曲は新しい曲、と感じてもらえたらうれしいのです。

 

ライナーノーツにも書きましたが、素晴らしいアーティスト、プレーヤー、そしてエンジニア、ディレクター達との出会いが生んだ愛しい曲達です。
僕としては心から感謝をささげるのみです。
どうぞじっくりお楽しみ下さい。

 

そして若いクリエーターのみなさん。
本歌取り、どんどんして下さい。本歌には更なる真打ち本歌、その先には元祖本歌がありますからねぇ、、、そこまで奥深く見抜いてね。

by 井上 鑑

 


 

編曲作品集「Seeing」紹介ページ
http://www.universal-music.co.jp/inoue-akira/seeing-credit/

(ユニバーサル ミュージックジャパン サイト内)

 

編曲作品集「Believing」紹介ページ
http://www.110107.com/s/oto/page/Believing

​(ソニーミュージック サイト内)

 

【ご注意ください】
現時点で資料がないものは「演奏者クレジットなし」としてあります。
また、情報の誤りが見つかりましたらその都度訂正・追記を加えさせていただきますことをご了承ください。